2007/08/05

日曜日の過ごし方

DELLのノートPC購入計画

狙っているのはこれ
有楽町のビックカメラに今日見てきました。
山手線や、京浜東北線から見ると、何と無く大きそうな感じがありますが・・・
1Fが携帯電話売り場になっていて、5Fがパソコンコーナー
4Fは書籍。

うーん。

感想:ヨドバシカメラよりも小さい。

各メーカーで円柱の柱で数台並べてある感じで、他のメーカーとすぐに比較ができるという作りにはなっていませんでしたねぇ。良かった点は、メーカーで仕切られていて、ディスプレイの大きさによって商品を見比べることができるという点ですかね???

17インチ~12.1インチまで、比較してみましたが、今回の購入目的はモバイル性を重要視しているので、必然的に14.1未満のノートPCに目が行きました。
各メーカー廉価版(セレロンM)を採用していて、ちょっといい版にはCore2Duoを採用していたように見えました。

気になる情報といえば・・・Core2SoloというCPUが9月に発売されるので、それを使用すると・・・・
(確か消費電力が5W)
バッテリーの持ち時間がはるかに良くなるのだろうなぁ~
なんて考えつつ、あれ?ノートのケースはどこに売っているのだろう?
DELLのHP見ればいいかぁ~

--->4Fの書籍コーナーに。

書籍コーナーではやはり目が行くのはFedora7関係(Linuxの本)
うーん・・・ここで選ぶのであれば~秋葉原の書泉かな!?
ということで--->秋葉原


休日の秋葉原はコスプレしている人も珍しくなく、平日は並ばないメイドカフェに人だかりが。
あ・・・ここメイドカフェだったんだ~なんて思いながら、書泉へ。

やはり書泉は品揃えが良いですね~。
以前より欲しかったものを購入。
・日経ソフトウェア プログラミングまるごとパック2007
 なんと・・・過去一年分の特集連載記事をDVD-ROMについて1900円
 今興味ある言語がJAVAとPYTHONなんですよねぇ・・・Eclipseで全部できるのかな?
・LinuxWorld MemorialDVDBook2001-2007
 こりゃすごい・・・過去何年分詰まっているのだろうか?
 何も考えずにインストールできるLinuxですけれど、何ができるのか?
 どうしたらいいのか?というのを探すにはいいのかもしれない。
 興味があるディストリビューションでFedoraはもちろん、Debian、CentOS、Ubuntu・・・
 これは美味しすぎる。
・デバッガによるx86プログラム解析入門
 うさぴょんさんが書いた本。
 リバースエンジニアリングにはあいも変わらず興味がわく。
 このひとはどうしてこういうプログラミングをしたのであろうか?
 命令としてはアセンブラでどう動いているのか?
 とても気になる。。。

 MicrosoftのOffice2007をデフォルトでインストールされていますよ!
 と記載してあるメーカー製PCはあるけれど、こちらはOpenOfficeを搭載しています
 と記載されているサービスはまだない!。これって・・・裏側にからくりがあるのだろうけれど、
ビジネスチャンスに成り得るのだろうか???

・TOEIC Test「正解」が見える
 気になっていたので購入。著者は韓国人で、TOEICのテストを100回以上受けた人とか。
 日本でも数回受験をしており、満点を取っているらしい。

・英語耳
・英語耳ドリル
 TOEICのテストを受けて、いくらスコアが良くても、現在所属している会社の査定には何にも影響しない。英語の教員免許を持って(おそらく近年中に消失???)いて、ひしひしと感じたのは、、、
英語は話せなきゃ何にもならない。
日本にいる限り、話す必要性がないのです。(欧米の人との接点がないせい?中国人の中で生活をしているけれど、中国人の人は、みんな日本語が話せる)
でも、英語を学びたくなった理由としては、Linuxを扱う上においては英語は必須。
共通言語だから。
日本人でも、プログラミングをするときに、日本語では書いていないですよね!?
(日本語でプログラミングできる言語もあるけれど)つまりそういうことなのです。
世界共通で使われているのは何故だか英語。そして専門用語。

技術英語を取っ掛かりとして、各国の人とコミュニケーションが取れれば中々面白いかも。
ネットで面白いのは先進国の人間でネットにつなげられる人というのは知識レベルが高い・・・
という事を忘れてはいけないでしょうね。

とりあえず、鈍った英語力を鍛える!!!!
ipodもシャッフルから30Gとか大きいやつに変えようかな。
シャッフルだと・・・気まぐれだからね★

・すぐに使える中国語会話
いい加減覚えよう。

おはようございます。今日はいい天気ですね。AHAHAHAHA
こんにちは。洗面所をちょっと使わせていただいてもよろしいですか? HEHEHE
トイレ入っていますか?

これくらいの会話ができるようにしたいw


書泉に行った後、楽器屋さんに行って、間違ったACアダプタ買った。。。2100円
ショック。T_T

ま、それはいいのだけれど、
ドリームシアターのジョンミュングモデル(YAMAHA)が生産中止らしく、約10万円・・・
これは買うべきかなぁ・・・6弦ベース持ってないんですよねぇ。
ネックの細さを見たら、意外と薄いし。
これは、、、、買うしかないか!
で・・・すぐ傍においてあったSTEINBURGER synapse
いいねぇ・・・
これネックそらないよ!ママン!
でも・・・15万。

キーボードも欲しいしなぁ~勉強もしたいしなぁ~お酒も飲みたいしなぁ~
何気に有意義生活!?

0 件のコメント: