2009/02/16

覚書

父親のPCの見積もりをしていたけれど、
ここ最近の円高の恩恵か?21インチモニタ付きで高性能PCが10万円前後で購入できる・・・

自作する必要もなくなってきちゃったのか。。。

-------------------------------
・ウイルスソフト

・メールアカウント設定
・フライトシミュレーター設定
・Ghost BackUp→HDDに退避
-------------------------------

・ジョイステイックはどれがよいか?
 多分旅客機用のコントローラーが必要。

・MicroSoftのFlightSimulatorX以降の開発の目処が立っていない模様。
・プロジェクト消滅のアナウンスがネットに広がっている。
・性能的には、ようやく遊べる環境になってきている。相当ハイスペックが要求される。
・中高年の道楽GAME。
・開発されないとすると・・・早めにジョイスティック関係はそろえておく必要がありそう。。
 それほど需要があるものとは思えないし。


・RAMディスク化について
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm
・無駄なメモリは買う必要はないと思っていたけれどネ。
これを見る限りでは、HDDでカリカリページファイルを作らせるくらいだったら、
空き容量を使ったほうがいいかも。実験の価値はありそう。

逆に、何故メーカーはこの設定をして出荷しないのだろう。。。

メモリ8Gとか64bitOSでもないのに使うって言う日も。普通に出回ってもおかしくはない?

Gavotteまとめ:
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/pages/1.html
試してみたいけれど、ゲームやってないのよね・・・
高性能PCがいらなくなると、ホントネットブックだけでいいと思えるように。

robocopy:
http://www.sunvisor.net/modules/pico/script/robocopy.htm

シャットダウンする前に、RamDiskに置いてあるOutlookのpstファイルをコピーしておくというのは、賢い。メーリングリストの弊害で、いらないファイルもばしばし来て、即効重くなりますからねぇ。。。
考えてみたら、秀丸なんかでも、大量に検索させたい場合は、RamDisk内に入れて、Grep検索すると幸せ速度に!?

色々妄想はできそうデスネ。
エンコード関係も早くなるのかな?

0 件のコメント: