2007/09/08

衝動買い?

前々から購入しようと思っていた6弦ベース。
値段的にはYAMAHAから出ているジョンミュングモデルを買おうと思っていたので、
お料理教室の後に、楽器屋さんに立ち寄る。

あ・・・この前置いてあった紫色が売れている!!!!

どうやら店員の話によると、ジョンミュングとYAMAHAの契約が切れたらしい。
ジョンミュングはMusicMANとか・・・ほかのメーカーと契約を結ぶとか・・・
アランホールズワーズの孫がベーシストでその人がYAMAHAと契約を結んでどうたらこうたら
なーんて言うことも話していたような気がするのですが、
よくわからないのでPASS。

ためし弾きをしてみてこんなものかな?ととりあえず購入決定。¥99800

で、で・・・
家に帰って、弦の調節をしていたらヤッチマッタヨ。
一番細い弦切っちゃったーーーーーーーlol

なーんかおかしいなぁ・・・って思ってペグをぐるぐる回していたら、
自分が調節している弦と違う弦を調節していたみたい。

購入後数分後に6弦ベースは5弦ベースへと早変わり。

ま、良いんですけれどね★

感想は一番低い音がBになるのだけれど、正直きれいな音とは思えないなぁ~。
低すぎるというか。自分で認識できていないような気がする。
あと、アクティブだから、ミュートするのが結構大変かな。
今までパッシブのプレベとリッケンを使ってきたから、音の伸びにちょっと違和感。
ハイポジションの弾き易さは文句なしなので、良いのですけれどねー

0 件のコメント: