2009/02/12

OPEN

朝起きて、窓を開けて、いつもと変わらぬ建物を見ながら喫煙しているとき。
大抵、何か思いつく。

「ア・・・これ、こうしたら楽なんぢゃないかな?」

そしてそのひらめきの瞬間、グリコのCMの太い声が聞こえてくる。
「OPEN」

ひらめき≒方向性の位置づけ
であって、必ずしも革新的なことではなかったりするのですけれどね。
もしかしたら、脳内で睡眠中会議をしているのかもしれない。

これも一つの解決方法なのかも。
そう言うことを考えてみると、徹夜はひらめきのチャンスを減らすことなのだろうなぁと定義。

徹夜することがその日の朝に閃いた結果だなんてあったことがない(・ω・)v

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たしかに、、

オレも煮詰まっって、次の日にヒラメク時が
多々ありますww

1人で仕事してる場合はヒラメキが
めっちゃ重要になるww