2008/04/04

Hello World!!

プログラマだったら、何かのprint文なのは容易にわかる。
プログラマじゃない人にとってわかることばと言えば・・・

Hello Universe!!

宇宙に行ったことないからわからないけれど(ノω`)

恐らく、自分にとって興味のない話、聞いてもわからない話というのは、
すべて宇宙後に聞こえるはず(そしてフェードアウトするフェードインできたらロボットパイロットlol)
宇宙後を体験した際に、そのまま宇宙遊泳orUFOの最初の振り付けをするのかはその人次第だが、
これって、きっかけにならないかな?というのが率直な感想。

自分がやらなければ誰かがやるだろうという環境と、自分がやらなかったら焦らなくちゃいけない環境。
この環境に耐えられるか耐えられないかは個性によるものだとは思うけれど、これがチャンスと思える人はチャレンジ精神にあふれている人なのかな?と。

考えてみると、小学校の頃は、授業中に寝ている人っていた?物事すべてが遊びだったように思える。
話が飛ぶけれど、小学校1年生の字と小学校6年生の字だと、同じ字を比較すると、小学校1年生の字というのはとてもきれいだというのです。確かに時間当たりのかける字数というのは大きく異なるのですが、それだけ時間をかけて集中できたことなのです。

つまりそういうことです。
何かに集中して時間が経つのを忘れることができるのです。
大人になると、羞恥心が芽生え、最近の傾向としては、大人しくいることこそ価値があるように思えます。年齢の離れた年上の人と接する機会というのも社会人になると増えます。

大人しい子。まじめな子。

うん。いいと思うよ。
でも、大人が経済活動するとなるとしたら、どういうことか、責任を持たなくてはいけない。
責任ではなく、リスクを背負うことといった方が現実味を覚えるのかもしれない。

いるだけでお金を貰えると思ったら間違い。
名称が変わる?かもしれない後期高齢も、年金から自動的に差し引かれる時代なのだから。

ねね。
もしも今退屈にしているのなら楽しいことしない?
一緒におしゃべりしない?
何も先人の型にはまる必要はないよ。
そんな言葉が頭の中をよぎりました。


負の遺産が大きすぎると思ったら、変えるのは負の遺産だと思った自分ダヨネ。。
必要のないシステム改修を行うITブームに釘は刺したい。
予算が取れたのであれば、どう自分にとってメリットがあるのか?

どのような理想に近づけるのか?
それでどういう利益が出るのか?

ただ、ビジネスという枠に入れたくないだけなのですけれどね。
枠にはめるのはとても簡単。

What do you want?