2008/12/10

強引さ

俺matter? また俺!?

問題解決。solution。
ソリューションするところが問題山積み。
ITで飯食っているところが非IT化。

問題把握するより前に問題山積み。
リスクを負うのが嫌で軽減すらしない。


なんで?



これがSolutionなのかも。
メールでの会話もそうだけれど、なんで?の裏には人に話せないこともある。
不特定多数の人に話せないことがある。
きれいごとで仕事が済むと思ったらそうでもないことも分かる。



単純になんで?と聞くのは過ちであるけれど、(ex.給料もらっているのにやることが分からなくてなんでと聞く)型にはまってこうやらなくてはいけないという時に、なんで?と言う言葉は再考の余地を与えているのかもしれない。

感覚の違いなのかもしれないけれどネ。
どちらかと言うときれいな仕事を望む。

なんでこうするの?
これだったらこうすればいいじゃない?

発想の転換で解決できるのであれば、それも一つのSolutionなのではないかな?と。
ただ、O型にはそう言う考え方は向いていないのかも。
なんで?と言うタイプはA型の人間が多いと思う。

血液型で~そんな人は量れないよ!?

それも一種の型にはまっているのかも?とも取れるし、事実そうなんだけれどねとも受け止められる。

何処かで、型にはまりたい自分がいるのもそうだとは思うけれどね…
型にはまると埋もれる。

埋もれてから外に出るのはいつなのでしょうか?
仕事の焦りってそう言うところから発生するのかも。

埋もれたっていいじゃない。土掘りくじかえす人はどこにでもいるし。



まーね~~~~~




O型は

0 件のコメント: