2009/05/06

自助努力

何とも都合のよい響き。

「君は自助努力が足りないねっ!」

(゜ε゜)ェー

仕事上における自助努力と言うのは何なのでしょうか。。。
自分を助ける努力を自分でしなさい。私はあなたの成果だけを求めている。

次女努力。
長女よりも次女努力!!ヾ(´д`)ノ

それって、会社以外でも勉強をしなさいということ?
会社で給料をもらいながら勉強して身につけるもの?
今ヒトツヨクワカラナイ。




知識をどう会得しようが構わないのでしょうけれど、
受け身に立って考えたら、こういう考え方になるんだろうなぁ。
指示されて、教科書みたいなものがあって、それを忠実にこなすことで満足する
これだったら、アルバイトで良いっちゃ良い。
さらにヒトに教えてもらったら、後で何要求されるか分かったものぢゃない。

自分で参考になる本を探して、勉強して自分は出来るようになっておいて
誰かが困っているのを見て(・д・)フーン
ト傍から見ている状態を作り出すのが良いのかも。
性格悪く感じるけれど、他人を蹴落としてでも自分はできる子を必死にアピールしないと
面倒になるね。他人の仕事の面倒見て、それ分の給料をもらえるのであれば、良いのだけれど。

次女努力しまSHOW SO SHE MAD SHOW!!!!!!!

0 件のコメント: