2009/08/30

高所恐怖症

トラウマです。

【ハジマリ】
多分、高所恐怖症の始まりは、小学校の遠足で鹿島の製鉄所を見に行った時のこと。
海に面した所灯台で、小学生が被る黄色い帽子が何人か風で飛ばされて、
海に落ちてしまったのを見た時。

灯台+風+海で少年のωはすくみっぱなしです。

【遊園地】
豊島園の乗り物
・カーペット
・ブランコ

ジェットコースターよりも、この二つが怖かった。
カーペットは、強引に力が働き、腕に力が入りまくった。
ブランコは鎖で繋がれたブランコで、ほおり出されそうになる感覚。
「落ちたら間違いなく死ぬな」

しんだことないのに、余計なことを心配することを学んだ瞬間。


【高層ビル】
横須賀線や新幹線から見える、川崎にあるツインタワー
の連絡橋。

台風が近づいているときとか、ガタガタ揺れます。
怖いです。竦みます ((((ω))))
電車の車両間の通路なんて目じゃないっす。


【観覧車】
物が小さく見えるようになるのは、まぁ怖いのですが、
正面に座っている人が何を考えているのか想像すると怖いです。

(((((((('ω')))))))))

欧米の観覧車は窓が無いのが多いとか。
吊り橋効果が楽しめるらしいです。

でも、楽しんだ後、楽しめるかは本人たち次第らしいです。

0 件のコメント: