2011/02/01

いますぐやるか?

親がサッカーアジアカップを見て録画の話をしていた。
どうやら、劇的なゴールだったからまた見たいと思っているみたい。
そこでTVの録画について今すぐとるためには、どうしたらいいのか話をしている。
とりあえず静観し、口は出さない。
説明書を自分で見る事を母親に勧めたい。

好きあらば誰かに頼る傾向が強い人には
暫く放置する事で自分で動く事を覚える。

結局、操作をするのは本人だからね。

時には、聞き流して「あれ?さっき何言っていたんだっけ?」ととぼけるのが関係を崩さずに済むのかもしれない。

スピード感が求められる時であれば別ですけどね。


iPodから送信

0 件のコメント: