2007/11/02

お昼ご飯

お昼御飯が一番豪華だよねーという話をしたことが・・・

確かに。

お昼のランチにお刺身食べたり、東京という街はなんと豪華なのだろう。
で・・・
ちょっと不思議に思ったのが、いつ行っても同じメニューが出てくるお店と、
なんか毎日違うものが出てくるお店。
毎日食べるとしたら、どういうのがいいのかなぁ?
もちろん飽きないようにローテーションを作って食べ歩くのがいいのでしょうけれど、
ついつい同じ所へ。

いつ行ってもおいてあるメニューよりも季節感を感じられるものを食べたいなぁと。
365日違うメニューを食べたい!

そう思うのであります。

ご飯に限らず・・・デスガ★
卸問屋の人たちがみんな同じ人に見えてしまう。。。

そろそろ、お店のメニューをまとめてローテーションづくり活動をしたいなぁ。
会社に来た人に対して、こやつは近所に住んでいるから休日案内しますよーなんて言っちゃうものだから近所を調べないと・・・

正直、浅草橋も食べつくしてないし・・・御徒町も・・・上野も・・・湯島も・・・秋葉原神田・・・
うーん。
もっと散歩したいなぁ。


デモネ。


土日が来ないのです。

土曜日は洗濯物をしてほしたら会社へ・・・。
日曜日は起きたら会社へ。。。
これが来年の今頃まで続く?


残業代の交渉をどうするかが問題かな。
一か月この状態が続くのであればまだしも、
日常化してしまうのは、正直好ましくない。

あ・・・また仕事の愚痴に           キャハハハ(T▽T)





賃金交渉の時効は2年だとか。
アルバイトの人を早めに帰らせたら、働くはずの時間*0.6支払わなくてはいけない。
いろいろ知っていると言うのはいいことなのかなぁ・・・

そういう判断ができるようにしないといけないのかな。

http://www.tamagoya.ne.jp/roudou/b/





あそだ。



蔵前橋通りは道路が舗装されていてきれいで、信号機も薄型で見やすくってとても良い感じなのだけれど雨の日だけはいけない・・・キュッキュ鳴るし、つるつるするし。
雨の日だけは電車で行こう・・・
それと陸橋の下には人がいるから注意!シャッターの前なんかにも寝ている人が・・・

ということで
<電車で会社に行く日>急いでいる時 or 雨の日or (漫画発売日flag = ON and 漫画種別=BJ or SJ)
<上記以外> お散歩

0 件のコメント: