2008/04/19

(;ω;)ブワッ

Tvって面白いよね。声裏返って涙流すところを何回も放送するのだからw
府政の改善を図るべく、給料下げますというのは当然でしょう。
歳入の中から何を削るのか?

公共事業を削る--->無駄なお金(実は公共事業やっている人にとってはライフライン)
人件費を削る--->無駄なお金?

ウーン。
公務員がほぼ一律安定して等級でお給料を貰い、ボーナスも数カ月分きちんと出ているのだと思うけれど、中小企業が、もし赤字であれば、ボーナスが出るどころか、給料が出なくなります。

聖域じゃないというのを分かっているのかな・・・

負の遺産を抱え込んだ結果なのだから、解消するまで、貰える給料というのは減るのが当然なのでは?モチベーションが下がるとか、辞めてやるという人がいるのであれば、それはそれでいいんじゃないかな?このお給料でやってくれる人を募集すれば、やってくれる人もいるでしょうし。

それと、これだけ長く続いている組織なのだから、まさか仕事の流れの手順書がないわけないですよね。誰でもできるように仕事していますよね?
公務員の仕事って、いつその人が辞めてもいいようにマニュアル化すべきなんじゃない?
採用年齢の制限を無くして、人材確保のために動くべきでしょうね。能力が不足している、
仕事の意欲が欠如しているのであれば、解雇するという決断もこの時勢では必要なのでは?

年寄り連中が反発していて、若い人が負の遺産を片づけたいといって、どうして悪いのだろうか?
過去の政治家の責任があるのは当然だけれど、給料が減るという瞬間的な感情よりも優先すべきことがあるのだろうなぁと。

市の職員の反発を考え、給与の削減をするとは言えないのでしょうけれど、
そんな余裕が無いというのに気がつかなくっちゃね。
給料なんて下げて当然。前例主義なんて裁判所だけで十分ですよ。

財政赤字なのだからこうします。というのに対して、
反発しているようにしかとらえられないのは、その自治体の特性を詳しく知らないからでしょう。
けれど、反発するにしても、そこ土地で生活している人にとって、納得のいく内容でなければ、何をかばっているの?ということになるでしょうし、あぁ、またそんなことやっているのね。ということで興味すら失ってしまうことに。
ソーナッタラ、ブッチャケ転出シチャエバイインダヨネ。
企業も見切りつけて、そこから撤退するとかw

民間総すかん!!

自治体が破綻するっていうのもいいんじゃないかな。
実質破綻しているのに、延命措置をするから、余計なこと考えなくちゃいけなくなったり、
作業の複雑化につながると思うし。

介護保険、国民健康保険、国民年金なんかも、破たんしているんじゃないのかな。

年金なんて、納付額の1.7倍貰える計算と言っているけれど、アノサ。。。
年金貰える年齢になったとき物価が上がっていたらどうするのよ?w
払えるの?

そもそもの金額設定がおかしい気がするヨネ。
現状維持ができないから保険料を上げる。。。
ウーン。
税金に縛られて生活するっていうのを意識させない所が凄いなぁと思っていたけれど、
何でもかんでも年金特徴で徴収するということを考えると、老後は安泰なんてことは言えなくなってきたのでしょうね。

老後は今まで生きてきた生活力で何とかしろ(財産運用)

子供が親の面倒を見るという古いスタイルがあったからこそ、成立していたものがあったのかも。。
そう考えると、Around40のようなスタイルはまずいのだろうなぁ。。(まだ始まったばかりだけど)
IT業界でもWeb系以外は独身多そうw

そういう根底から見直すのか?
これからのスタイルに合わせたことをするのか?

ちょっぴり気になる。

じゃぁ?どうするの?
とりあえず、日々の作業のためこれから会社へ   orz