2008/07/15

考えるということ。

昨日はこれを食べたから、今日はこれを食べよう。
昨日はこの仕事をしたから、今日はこの仕事をしてみよう。

食べ物と仕事が同じようにはできない。
アレ?

用意されるものに対して、選択することは容易なのに、
自分が用意するとなるとあれこれ考え始める。

一つ楽になる方法を考えてみると、
GAMEをやるのに説明書を熟読してから遊ぶか?
とりあえずGAMEをやってみるか?

どちらでも楽しめるのだろうけれど、いち早く楽しんだ方が~
と言うのもあるような気がする。

説明書を読んだのだから、できて当然コマンド操作。
適当にコマンドを入力してみて、InterFaceを試しちゃったり。

これやってみよう、あれやってみよう。
これやったらもっと短時間でできる。
暇になった時間で遊んでみよう。

責任のない間に楽しむっていうのも一つかも。
タイピング練習でもしている方がほんと身になるかもw

多分一分間に300文字は打てそうな勢いでタイピングできるけれど、
日本語入力のローマ字入力でキータッチ回数が増えているにしか過ぎず・・・

「ものすごい勢いで入力しているね」
と言われたら、
「仕事しているふりデスヨ」
と答える。

もっと音のしないキーボドが欲しい。。ソンナンデメダチタクハナイ。
でも500円キーボードも捨てがたい。
ボロッチィキーボード使うくらいだったら、500円で消耗品を使った方がマダイイナー(・ε・)

1インチって面白いね。

1/6や1/10、1/8、1/12

なるほどねぇ。印刷業界じゃ普通なのかしら?

1インチの中に6つとか10個線を引く。。。

どうするかって?


ソリャアレッスヨ。

測れないから、一インチの上と下に一本ずつ線引いて、その間に適当に線を置いて、等間隔に揃える的なものを押せばー
あっという間に出来上がりー。

トレースするときなんかには便利ね。


cpiとかlpiってなんだよぉおおお(ノω`)

キャラクタパーインチ
ラインパーインチ


あそうそう。


Acrobatだけでもおなかいっぱいなのに、
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/trial201.html

富士ゼロックスのドキュワークスと言うものが。

DQNWorksな気がするのですけれどーーーーーー
独自路線イリマセーン。
Linux版出しているのならまだしも。
いらないよぉおおおおおおおお

ドキュメント管理ができるらしいけれど・・・
イラナイヨォオオオオオ


PDFの方が便利。
Ctrl+Shift+F
Grepみたいなのがイカシテル。

文字も画像として印刷されたものだとダイナシデスケドネーwww


便利なものを探すのって、もしかしたら、自分が単純に考える時間が欲しいだけなのかも。


考えるって、行動におこさない限り、何にもならないし。
行動を起こすまでの時間と言うのをうまくコントロールするということなんでしょうねぇ。

論理的思考をすると、解決までの道をうまく見出せる。
そういうことなのかもしれない。。。

0 件のコメント: