2008/07/25

コピペの何が悪い?

散々前例主義を貫き通す人種で、オリジナルなものってなにヨ?

本当に考える人を育成するということができない時代なんだなぁと思ってしまう。

みんな同じような教育。
それをやる意味はなに?
どうしてやらなくちゃいけないの?
それってどうやったら有効利用できるの?

学習というよりも、ライフハック。
こっちのほうが響きがいいかもね。

どこで手を抜いたらいいのか?を学ぶ。

まともにやってみようとすると失敗する。
じゃぁ、失敗した後に一人なぜなぜ君反省会をしてみる。
反省会をしてみるものの、
いい考えがなかったらから、大抵失敗しているわけで、
成功した人がどうやったのか?っていうのを見ちゃったほうが早い。

これって、成功した人を真似るのもコピペと同じような気もする。


正直、TESTで間違えた英単語を100回書くようになんてー
高校生の時やったことがあったけれど、
今振り返ってもいえる。

無意味。

覚えてないし・・・使わないし・・・
そりゃ、そんなのだるいから、鉛筆3本持って書いたよw
コピペできたら何とも楽だったろうに。

面白さや価値観を見いだせないことは、今の世代に合っていないような気がする。
・これ覚えれば、お金もらえて生活が楽になるなんて考えつかない。
・IT土方はコピペぢゃないと先に進まない。
・即戦力が求められる時代に、コピペなくしてどんな人が即戦力になるのか?

考えるほど、「批判はすれど、解決策なんて全く思い浮かばないだろうな」
と思ってしまう。

そして眠いから考えることはやめたい。。。

0 件のコメント: