2008/08/16

ふっと。

趣味って何だっけ?

食べて飲んで、って趣味って言っているほど趣味じゃなかったし。
スポーツって何だっけ?
音楽って何だっけ?
GAMEはちょこっと遊ぶけれどそこまでのめり込まなくなった。

忙しくしていた中でも遊んでいたのに、
ふと気がつくと~暇。

遊ぶために会社の近くに引っ越したのに。
あれ…何だっけ趣味。

何かに縛られて、それに熱中しているというのも、
ありなんだなぁ~と。

休み明けダルダルになるのを防ぐ方法というので、ライフハックの記事を読んだら、
・金曜日は早く寝るのではなくて、夜更かしをする。
・土曜日は寝坊をしブランチを取る。そして夕方は早めに夕食をとりすぐ寝れるようにしておく。
・日曜日は普通に起きて、活動をし、夜更かしをせずに寝る。

なるほど。
寝だめカンタービレしている場合じゃないなぁ~。

誰かのこうやってみるといいよって言うのも
いろいろなケースが積み上がってできているのであれば、
それもまた事実となり受け入れやすくなるのでしょうねぇ。

56:「夏休みの休暇取らないの?」
戦闘員A:「給料日の前に休んでも金がないから意味がない。給料日の後に休むッス」
56:(´・ω・`)

お金くらい少し貯めておけばいいのにって思うけれど、
逆に使い道を知っているということなのかなぁ?と。

戦闘員A:「56さんのお金くれれば有意義に使ってあげますよ!」
56:(´・ω・`)

ex1 よしあげよう。しかしあげた分は馬車馬のようにこき使ってくれる!
ex2 10倍にして返してね(はぁと
ex3 遊ぶお金くらい計画的にネ
ex4 お金あげるから代わりに仕事して(はぁと

忙しくなるというのが分かっていて、そういう計画を立てているのであれば、
それはそれでいいのかもしれないけれど、自分の仕事を他人がやるという怖さっていうのを感じ取れるようになるのはもう少し時間がかかるかもネ。

自分の生活が楽になるような動き方をしよう。
寝てもいい夢見ないし(ここ数年夢を覚えていることがない)
と再認識をしたところで、ブランチ&本や&会社というお散歩コース★


@楽しみリスト:
・グランセフトオート4 
・Too Human
ブリーもちょこっとやってみたいなぁ@Xbox360

0 件のコメント: