2008/09/28

何となく落ちは分かっていたけれど

コードギアスの最終回。
ちょっと最後の終わり方が、、、
誰もルルーシュが考えていたことを想像できていなかった。
ってことなのかなぁ?

ナタリーを庇って自分が悪者に。

すざくがゼロになってそして丸くおさまりましたチャンチャンっていう感じが。
オレンジがオレンジを作っていたのはプッって思ったけれど。
カレンはルルーシュが悪者になって、というのを気が付いていたらしく、
通常の日々に戻った時に、ルルーシュの写真見て微笑んだり・・・

結局ルルーシュはただのシスコンっていう感じでしかない。
作品としては、主要キャラクタ殺しすぎ。
だからごちゃごちゃになってしまって。
正直いらないキャラクターが多かったと思う。

銀英伝みたいに120話近く作るのだったらいいのだけれど。
ルルーシュが頭良い設定な割には、ちっちゃいことでギアス使うから、やはり何か微妙っていうことでソレスタルビーイングの方に期待しよう。

あ、納得がいかなかったのは、誰かが死んで責任をとるという、
日本もそうだし、中国なんかもそうだけれど、そういうところがつまらないなぁと。
それで納得していなかったんだ。

0 件のコメント: