2008/10/07

窓口

ドキュメントで揉める時に非常に困るのは、

A:作成者
B:Aの上司
C:ドキュメント提出先

AからCに行くのにBが絡む所。
Bの手直しは必要なものなのか?
Aの立場からしてみたら、Bの手直しよりもCがどういう反応を示すのかを見たい。
A--->B--->Cという順に辿ったときに、返事も当然逆になるわけで、Bで止まる危険性が。

毒麺賭にこだわり始める時ほどうまくいっていない。
なおかつ切羽詰まって   ( ・q・)ダー

組織はそんな側面があるとは思うのだけれど、
本音は共通していて、
「こんなクソつまらねーのはとっとと片づけてしまおうゼ!」
ってことだと思うのです。

なぜできないの?

なぜなぜ君してみると本当によく分かる。
・仕事を的確に振れていない
・作業分担、作業の明確化ができていない
・チームのスキルアップの底上げができていない

一人で困ればいいのだと思う。
今まではうまくいっていたのでしょうけれど。

即戦力にならないのは分かっていても、利用しなくてはいけない境遇。
自分のサポートに回ってくれる人がいない状態。
指示を出して動ける人間がいない状況。

何ででしょうかね?

外向けの顔が良すぎで、それでうまくいっているように見せるのは、
チームとしてはあまり好きではない。
良いことを言って、約束して、実行しなくてはいけないことになるのは、
どこに保障が?
無理をしなくてはいけない結果に陥っているのでは?

受付があって、受付に行かなくても良い案内図があって、窓口に行って質問をしたら答えてくれて・・・

道筋は作っておかなくてはいけないなと思う今日この頃。

窓口だけようしておくと行列のできる窓口になっちゃうしね。
かわいい子でもいれば、行列で待ってもいいけど(*ノωノ)

いーぬーのーおまわりさん こまってしまって ワン ワン ワワン
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

(p_・q) チラッ ウソナキィ

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




全てはTOTOBIG 当たるしか!!!!!!!

0 件のコメント: