2008/10/11

楽しいこと

水曜日 SuperJumpかBusinessJumpが楽しみ
木曜日 ガネーシャに会う ついでにのだめ。で寝だめできない
金曜日 サラリーマン金太郎 サラ金

土曜日は
日曜日は
月曜日は
火曜日は

多分どこかでくりーむしちゅーとサマーズの番組があるはず。

楽しみにしている曜日にまだ空きがある。
もしかしたらこういうことが人生の空白なのか?
24時間365日楽しく生きるHuckを追い求めるための日々是発見。


自分で言っておきながら、
今日一日中考えていた。

会社は楽しくなくっちゃ。
楽しむためにはどうしたら?

どうしたらつまらなくなるか?
つまらないという要素をすべて取り除くことによって楽しくなるのか?

障害になるのは何か?

空調が暑い、寒い?
トイレが混んでる?
人が病んでる?

「この場所から逃げられない!?」

最近勇気は振り絞っている。

お先に失礼しますとは言わない。
「帰ります。」とだけ。
明日休みますは言わない。
なぜか?
もしかしたら、明日面白いことがあるかもしれないから。

あの時面白かったよな!?
あ・・・お前いなかったんだっけ?

これは嫌い(・ε・)

怒られるかもしれないとか、面倒なことが起こるかもしれないということは、
感覚が麻痺しているせいか、とくになんとも思わない。
周りが大人だから、怒る、キレるという行為は、あまりにも幼稚だからかも。
(と言いつつ、私はぷりぷり怒るのですが)

ゆっくりでもいいから、確実に、10年後自分のやってきたことが経験になるように、
ただただ、生き続けることも一つのやり方かも。

株価下がって不景気に。
それでもなぜか悲壮感がない。
焦燥感もない。

それは、今の仕事をしているからかもしれない。
景気に左右されるのは1年後。
仕事が無くなるとしても、今回得た知識で、どこかの仕事があるはず。
必要とされて、全国各地歩くというのもいいなぁ。

IT業界は人の出入りが激しいけれど、しっかり腰を据え、
難しいことを解決できる、そんな人になりたい。
そして解決できる人材とチームを組みたい。

面倒くさがり屋で、金勘定にシビアで、家庭好きな人が個人的には好み。







という妄想も、TOTOBIGが当たる妄想と同じくらい面白い(*ノωノ)

0 件のコメント: