2008/10/26

土曜日の出来事。

渋谷ハチ公前18:45。

初めて待ち合わせしたかも。
自称お茶の水-秋葉原系にとっては、
秋葉原の混雑以上の状態を見るとびっくりする。

渋谷ってどうしてこんなに若い人がいるのだろう?
ここに若い人が!!!!キャッキャッキャ
山手線は住み分けがあるのですね。
渋谷と田町足して2で割ると負荷分散していいと思う。

個人的には空いている台東区と練馬区が好きです。


大学の同期の結婚パーティーに行き、サークル関係の人と会い、
色々な話をしたけれど、卒業してから8年もすると、みんな大人に。

自分も含め、音信不通になってしまったという話を聞いたりもしたけれど、
会えば8年前のことが鮮明に思い出されると感慨深い。
興味のないことは一切覚えていないはずなのだけれど。
自分にとっても、強烈的な印象のある時期だったのかも。

今もそうだけれど、随分と真面目に過ごしていたような気もするし、
毎日テンションあげっぱなしだったのは、とりあえず楽しくしたかったからか。
安く酔っ払えるためにアキヤマに授業が終わると行って、メルシャン飲んで、
威嚇しまくっていた気が。

当時の大学の通学では、ほとんど寝ているか、課題作成に追われていたと思う。

今であれば、小型のPC使えばほとんどのことが何処に居てもできるから、
重たい辞書、プリントアウトした資料を持ち歩くことなく、効率的に勉強することを考え、もう一回大学に入ったら、できることはたくさんありそうだと睨むのだけれど、もう一回大学に入ったとしても、また酒飲んで叫びまくっているような気も(・ω・)

どうやらそう言うインパクトが強いようで…
猫を借りてきたように大人しいのですけれどね プッ
8年前のLive映像をこの前見た!って言われた時には、
自分は見たことがなくって、何やったかなぁ?と必死で脳内を捜索。
blackdiamond とkiss of judas・・・

あぁ、だからジューダスプリーストって言ってたんだ。

おかしいなぁ?軽音でJudasってやったことないし、そもそも、
JudasPriestは大学1年の時にパイナップルカウンティ?でしかやっていないから
知らないはずなのに???

記憶の引出にはまだ綺麗にしまわれているみたいデスネ。
つるつるのこんにゃくだと思っていたのだけれど。


PC関係の仕事についているひとの話は共感できることが多かったなぁ。
ただ、MACの開発はしたことがないし、これからもすることはないと思うけれど。。
元をたどればWindows、Unix、Macという分類がOSであるけれど、
極論を言うとどれも同じ。

このOSで同じことやるようにするためには?
ソフトは?
ソフトの操作性は?

OS開発の過程上、他のOSの良いところをまねする傾向があって、
どうしても作りが似てしまうのでしょうね。

サクラエディタと秀丸の関係も似ているカナ。

目に見える部分が同じに見えるだけなんですけれどね。

そもそも同じ機能なものなのだから、似る。
GAME機のコントローラーの十字キーが左側で右側にボタンがあるという配置もおなじ
という風に考えれば何となく納得。


しまった。
mixiでニッシーが探せない。
電話番号も分からない。
メタル話はしばらくお預けか…

検索キーワードが爆音なんたら。。。爆走ぢゃないと思う。
軽音のコミュにも見当たらないし。

→無事見つかりました@22:00



あぁ、入口でポラロイド取っていた子は、名前は思い出せないけれど、
やっぱり戸田恵子に似ていると思う。

アンパーンチってちょっぴり言ってもらいたかった

そう言うことを考えると私が●●好きというのも筋が通るか。

0 件のコメント: