2008/10/26

昨日を思い出す。話はとびとび

渋谷→MMI関係者4名集合→徒歩で会場→渋谷駅→池袋→江古田

MMIは電車で移動。
軽音の人たちはTAXI。

MMIっていえば電車!?

西武線の車両が新しくなっていてビックリ。
そして乗った車両の中央で人が寝ていてビックリ。
おっちゃんが駅員の人を呼んで強制的退去。

江古田到着。
まだ軽音の人が付いていないとの事なので、
くりちゃんが天一に行こうと。

普通にラーメン。
くりちゃんは半ライス食べてた。
値段表を見ると、なんか値段が上がっているような気がする。
相変わらず、「どんぶりの中に明日もお待ちしております」的なものが見える。
天一の店員と言えば、イラン人だったのに、ほっそいおばちゃんになっていた。

で、元白木屋の暖暖に移動。

軽音は先にお店に入っていたので、
部屋に入って見てみると、
ぎっちり。
メタボ的にはつらいので、別のテーブルでくりちゃんとお話。

CPSのプリンタドライバを作っていたというのを聞いてちょっぴりびっくり。
同級生が随分性格が丸くなっていて、これもびっくり。
酔っぱらうと、所々英語になるのは変わってなかったと思う。

ハローピーザント ノーペザント!

12年前のネタだけれど、この元ネタも分かるのは2人しかいない。
ブラディック先生はもういないんだろうなぁ。

ちょっと懐かしくなってMMIのHPを見てみたり。
今年の学際は・・・練習予定表を見る限りではメタルバンドはなさそうね。
4人囃子はマニアックそうだけれど。
MMIの掲示板を見ると、サマコン、新歓の音源がUpされているのでDL。
PASSはかかっているけれど、うーん。
なんていうかこのPASSあってないようなものですね。
過去ログ探せばすぐに出てくるし、3文字だし。。この文章中にも何回も出てくるし。
とりあえずipodに入れて聞いてみよう。。

江古田の駅前は随分キャバクラが増えて不思議な感じ。南口って昔こんな感じじゃなかったんだけれど。練馬区としては相応しくない気がするんだけれど。
学生の街にキャバクラは必要か?

洋包丁、TOKI、げんは確認。
ちんちくっていうおっちゃんがやっていたところはもうなくなっていた。
ちんちくのはす向かいの定食や(カレーを頼むと星の王子様カレーを出す店)もなくなってた。

ミスドはあった。

ミスドというと、何故だか学祭を思い出す。
Eん藤さんがパスタ館のお盆を持って行って、大量に持ってきていたような記憶が。
なんていうか、疑似ホームレス体験だったような気もしないでもない。

闇鍋用にコンビニおでんを買い占めたこと。
牛脂を入れたらめちゃくちゃまずかったこと。
文連にもらった試供品のカップラーメン(体連のかな??)を常温のコーラで作って食べたこと。

毎週金曜日養老の滝で飲んでいたけれど、閉店以降に酒買って部室にもっていき、
コンビニでカップラーメンを買って来て、部室で何故だかじゃんけんで液を交換する。(交換前提だから、日清のカップラーメン系はNG)
買った意味なくネ?って毎回思っていたけれど、酔っぱらってるからナンデモOK

これは、合宿の後に何故だかボーリングに行くのと同じ位不思議だった。

不思議だなぁ。
1年生の時の記憶、4年生の時の記憶とあるけれど、
2~3年生の時の記憶が相当曖昧。

2~3年生の時は、きっとチアリーダーの後ろで一緒に踊っていたんだと思う(爆
ソウイウコトニシテオコウ。

その時はあののっぽのねーちゃんがミス日本になるとは思っていなかったし。
そう思うと思い出深い。

0 件のコメント: