2008/11/11

道で

ドリームシアターを聞きながら、台東区を歩いていたら、前の人に何やら尋ねている。自分にも何か聞いてきた。

てっきり道を尋ねられるのかと思いきや、

男:「すみません。今何か悩み事はありませんか?」
56:「ありません」

立ち去った後ちょこっと考えた。おかしな問答。

「ありません。あなたに話すようなことは」
「ありません。あなたが解決できるようなことは」
「ありません。言いたくも」

何処の関係者なのだろう?
悩み事がない人間なんていないと思うのだけれど。
不毛な質問だ。


今日の終わりは、
T:「(時計を見て 23:30)あぁ、腕が2本あればなぁ。」
56:「腕がもう2本あったらどうするのですか?」
T:「PCが2台あるから倍動けるじゃないか」
56:「脳が一つしかないからそれは難しそうですね」
T:「右脳と左脳を使うんだよ」
56:「右往左往しそうですね」

(ノω`)ワライタクナルトキ キットアルトオモウ

0 件のコメント: