2008/11/29

定期

SUICAのグリーン定期って言うのを買ったら、どのくらいの値段が???
と言うのが気になって調べていたら、分割定期なるものが。

そう言えば、父親が昔分割していたなぁ。
こうすると安いとかで。

分割定期にすると、改札が面倒そう。
そう言えば、良くピンポンなって突っかかるのって、分割定期だから?
てっきり、キセルしているんじゃ?ッテオモッチャッタヨ。

分割定期にしてもしなくても同等な値段の設定ができていないということ自体が、
不思議なのだけれど。

で、分割定期は確かに分割すると安いことが判明。
SUICAでも2区分の分割定期が出来るということで…

http://www.h5.dion.ne.jp/~abc/dome1002.html

http://ryokou.gozaru.jp/222nikukan.html

ホッホー。
こうやってサラリーマンは雑誌購入日を捻出していたのかっ(っω;)

実家から職場までを計算してみたら、
6ヶ月で1500円程安くなる。
ビビッビッビビビミョ。

たばこ5箱お得って言われれば
ビジネスジャンプ2.5か月分って言われれば


~(´ω`)~

磁気定期だったら3000円のお得。
たばこ10箱お得
ビジネスジャンプ5か月分!?

連続ビット処理っていうのもあるのですね。
ぶっちゃけ、一律でいいと思うのだけれど。
運賃システムが複雑というのはシステム屋泣かせなのかもしれませんね。
必ずしもシステム屋が料金マニアではないでしょうし。

今回の調査で分かったことは、
JRのbestコストパフォーマンス区間は「210円区間」

グリーン定期券については不明。。。

0 件のコメント: