2008/12/22

いっしゅうかーん

忙しいことはいいことだ。
寝る時間を考えて行動することはいいことだ。

不思議と、どんな時間に寝ても8:50に起きる。
なんだろ…この緊張感。
疲れ果てているにもかかわらず、起きて会社に行く。
いつか死ぬんじゃないかな?って思いながら、
ipod聞いて会社迄歩く。
会社まで歩くと、まだ歩く体力が残っていることを実感。
コーヒー2リットルくらい飲めば覚醒して頭もすっきり。


しかし寝ていないと、あれ?何やるんだっけ?
何考えていたんだっけ?
ところどころ、脳が寝ているみたい。

結論から言うと
自分が出来ることしかできない。
それでOKなのか?それこそがOKなのか?

これからいろいろやらなくてはいけないことで、
どうやったら視覚的にわかりやすく、誰にも納得させられる物が出来るのか?
ベースを崩さず、理想の形に近づけるかを研究。

ヒントはいくらでも転がっている。

DSのゲームやる→操作性のヒントを得る。
0から始める○○→何も知らない人に対してどういう説明方法をしているか?
ショップチャンネル→商品をどこまで紹介しているか?
新聞→正しい日本語の使い方

こういう風にやってみるといいかもと思うことは、
すごく重要で、それが自分の作業の負担になるのではなく作業軽減になる方法というのが、
興味深い。

Toolひとつとってもそうだけれど、
DOSコマンドでToolを作るのと、Accessを絡めてやるのでは、結果が同じだとしても、
Accessの方がいいかも。
どちらも関数的に使うことができるけれど、EUC Toolとして誰でも使えるように~と言うのを考えると、CUIよりもGUIになってしまう。

DSのタッチパネル>>>画面上をマウスでクリック>>>>>コマンドラインで命令文

引数を忘れないでね☆

・・・

動きゃいいんですけれどね…

開発をやるべきなのか?
SEをやるべきなのか?
と言うのは実は問題ではなくって、

SEをやるのであれば、自分の仕事としての終了期間を定めてのたち振る舞いが出来るかできないか?なのだろうなぁ~と。
開発をやるのであれば、業務に近い立場でものを作った方がいいかもしれない。
お客さんによりけりなのかもしれないけれど。。。

買っていただくお客様
カスタマイズして使っていただくお客様

SE飲め
SEの目
SEノメ

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

浅草橋に世界の山ちゃんが出来るらしい。12月下旬(駅横パチンコ屋の隣)

会社の近くのBarと焼き鳥のお店に行った。(昭和通りと蔵前橋通りがぶつかるあたり)
お任せ串5本850円
まぁ…この値段出せばそれなりのものが出てきますね。
高級焼き肉に比べたら安いカナ。ちょこっと寄る分には、良いかも。
大量に食べる上司とはたぶん行きません(>ω<)b

飲み物500円+焼き鳥5本850円+オトーシ200円+なにかちょこっとしたもの
一人当たり、2000円出してお釣りがくるか、もう少し払うかって感じか…

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

さてと、寝よっと(●ω●) アイマスク リラックスー hothot!!

0 件のコメント: