2009/03/01

資本主義病

樹氷でウイスキーを飲む。
これを辞めた人がいるというのをTvで見た。
どうやら、大陸からくるものに、有害物質が大量に含まれているとのこと。
樹氷を溶かして水にしたものと、水道水を比較してみたら、樹氷の氷を溶かした水は黒く濁っていた。

だから???

気がつかなければ、それはそれでOKだったのかもしれない。
最近花粉症になる人が多いね。秋だからブタクサが。
それって本当に花粉症なのかな?と疑いが。

mixiコミュ
黄砂スモッグ大気汚染と花粉症


金さえ儲かればいいと、一時的にはそれでいいのでしょうけれどね。
国の品位を落とすようなことはすべきではないとは思う。
ただ、消費国があって、生産国がある関係で成り立っている部分があるというのも確かな事実。


頭のいい人たちはどう対応しようとしているんだろう?
なんとなくだけれど、偶に特集であるゴミ屋敷の住人Vs近隣住民の闘いにそっくり。

行政動かず。

資本主義病ですね。

0 件のコメント: