2009/07/29

ぎなう

うなぎについて会話@会社

中国産のうなぎと日本産のうなぎがあるけれど、
残っているのは中国産ばかり。
しかも中国産のうなぎは日本のうなぎの1/2の値段。
ということは中国産のうなぎを2つ購入しろということなのか?と。
しかも、中国産のうなぎは日本産のうなぎよりもでかい!


気になったので調べてみると、
ま~どこまでが本当で、どこからが嘘なのか。
ミヌケマセン。

そもそも、かば焼きになっている時点で、不明なんじゃ?とも。

中国で白焼きにして、日本でかば焼きにしたら、日本産。
表示上の問題?

稚魚はどこのものを?

うなぎの最大漁獲量は成田空港。


フーム。


検査を行っているところが、どういう調査を行っていて、
どこまでの物質の数値を安全として認可しているのか?


実は謎。
(調べればキットデテクルデショウ)


ただ、じゃぁ、野菜は?陶器は?
全てのものが不安要素だらけなんじゃないかなぁ?
とも思うのです。


分析、解析というジャンルでは、技術向上されているはず。
そういう技術が向上したとしても、産業に携わる人のことを考えると、
本当のことは言えない。言わない方が正しい。
そんな世界なのかも。

0 件のコメント: