2009/07/28

椅子取りGAME@常磐線

常磐線の帰宅ラッシュアワー。
9番線の椅子取りゲームのすさまじさ。

9番線は御徒町よりに長く、10番線は鶯谷方面に長い。

9番線の特徴としては、
①一番後ろの車両は、取手より先に行く人が多いので、
 回転率が悪い代わりに、人の入れ替わりも少ない。
 日暮里の駅で乗車する人が少ない。
・もしも座れなかったら、ずっと座れない。
②先頭車両は山手線、京浜東北線の車両からなだれ込んでくる可能性が高いため、
 日暮里~北千住迄が激戦区。

やはり、帰宅してからご飯を食べるという人。
日本の典型的なまっとうなライフスタイルによって、
人が集中しているような気がする。。。

そして気がついたことは、おじさん率が高いことではなく、
ラッシュアワー時間に帰っている人は、メタボじゃないってこと。
規則正しい生活、ストレスが無い生活。余裕のある生活を過ごされているのではないかと推測。


外食コースの時間帯21:00~終電迄とはメタボ率が違うんじゃないかな?と仮説を。


実証できるのでしょうかネ。
どの時間であれメタボ人数が+1されるのはワタクシノ仕様デアリマス。

0 件のコメント: