2009/08/23

たまたま見た映画。

CATVでスカパーのムービープラスを見ることができるので、朝から見る。

Survival island



☆登場人物
①お金持風な夫婦
②①夫婦の友達夫婦
③船長
④♀クルー
⑤♂クルー
⑥♂クルーの元恋人

名前とかヨクワカラナイ。
①の夫役がジャックだったきがする。
名前はどうでも良い映画な気がする。とくに重要ではない。


1.船に乗るシーン ⑤と⑥が喧嘩するところから始まる。
2.恐らく⑥は⑤に復讐をする為にずっと呪いをかけ続ける。
  呪いによって、遠隔操作されている模様。しかし何の呪いなのかは謎。
3.⑤の不注意により火が引火してクルーザーが沈む。
4.①妻と⑤が助かる。
5.③は水死体で浜に流れ着く。
6.しばらくして①夫が⑤に発見される。
7.①夫と⑤とで①妻を取り合う。
8.⑤が結果的に呪い殺される。
9.いきなり時間がたち(1年位)、①夫が釣り(素潜り)に出ている間に船によって①妻助けられる。
10.船でコーラトサンドウィッチを貪り食う①妻を釣り(素潜り)中に見つけ大声を出すが、
  ①妻に見捨てられ、船は行ってしまう。

中身があるわけではないから、突っ込みどころが沢山ありすぎる。
1.何年間もいた設定なのに、日焼け全くしてない。①夫の髭だけは伸びていた。
2.最後にライターを①妻が持っていったのは、どういう恨みなのかが不明。
  そもそも、1年間もの間①妻は①夫に養われていたはず。
3.②夫婦、④はどこ行った?
4.一人でボートで脱出しようとした①夫は、何故ボートの穴修復を完ぺきにしていなかったのか?

ヨクワカラナイ。
けれど、美女であれば救われるっていうものなんだなぁ~と。

肉食系男子Vs肉食系男子という観点からみると、とても面白い。
人間関係が複雑で主義主張が異なる人が沢山いるわけではないから
人間関係が見やすい。が、学ぶ点は無い。

これが日本の18禁GAMEだったら、男*1で女*5位で一人の男子を取り合うんだろうネ。

islandっていったら、スカーレットヨハンソンダヨネ。
駄作だったらしいけれど(ノω;)
手塚治の火の鳥 生命編を見てから、islandを見ると、、、ちょっと違った見方ができるとは思う。

0 件のコメント: