2009/08/27

肉禁止

朝通勤時に、座っていたら激痛が。
あぁ・・・この痛さ間違いない。

結石だ。

結石になると、びっくりするほどの痛さが数時間続く。
2~3時間波が無く、常に一定の痛さ。

症状1:びっくりするほどの痛み
結石が腎臓から排出された側のわき腹に痛みが走る。
結石の移動とともに、徐々に下腹部に痛みが移る。
そうすると、痛みをほとんど感じなくなる。

症状2:血尿。
症状がでたばかりだと、赤ワイン色。
症状が軽くなっていくと、ロゼ。

特徴1
大体病院にいくと、痛みが無くなっているw


せっかく会社に行ったのに、30分くらいで帰宅・・・。

診察受付は11:30迄。
駅に着いたのが、11:25分

(・ω・)ウーン

事前に家に電話しておいて、姉が受付を済ましてくれていたため、
検査・診察を受けることができました。

症状が何となく出そうな気がしていたので、早めに病院に行こうとは思っていたのですけれどね。
結論から言うと、

エコー:見つからず。
レントゲン:石のような影が見えるけれど・・・小さすぎて、破砕するまでもない。
       右側の腎臓が肥大。
尿検査:血尿、脂肪肝

あぁ・・・脂肪肝ダヨ。妄想どころじゃなく、リアルメタボ。

薬は結石を溶かし、尿の排泄を促す薬3週間分。
・解熱鎮痛剤のボルタレン座薬*5個(冷蔵庫保管)
(ロキソニンの上をいく解熱鎮痛剤)

医者から言われたこと。
・運動
・振動が症状改善に向くとのこと。

費用:4920+1020

医療費高いっすね

カルシウムと、クエン酸を接種するようにと書いてある。
酸性をアルカリ性で中和することが必要みたいネ。

まぁ、これにも驚いたけれど、
行った病院の診察券の自分の生年月日が姉の誕生年、月+自分の誕生日で、
あれ・・・こんなに年取っていたっけ????と不思議にオモイマシタヨ。
保険証渡した時、特に何も突っ込まれなかったのですが、
まぁよくあることですよね。

親の扶養にはいっていて、カード作成時に保険証の生年月日写し間違えるって。





あるか?www

0 件のコメント: