2009/09/20

気になる自転車

駅まで歩いている途中で、ものすごい勢いで走る自転車に何回か遭遇する。
恐らく、補助のモーターが付いているものだと思うのだけれど、
公道走っていいのか?と疑問。

軽自動車税納めているのかな?
ナンバープレートを付けていない所を見ると、
恐らく申請はしていないはず。

そもそも軽自動車の分類に入るのか?
Wiki@電動アシスト自転車

なるほどね。

ペダルをこいでいない事実からしてみると、
軽自動車に分類される。
ヘルメットかぶっていないし、
きっと税金も納めていないと推測される。


役所と警察に通報ですね。

役所の遡及なんて・・・
軽自動車の遡及だなんて。
あるのか!???
金額が小さいから行政は動かないに1票。
過年度で課税されていたら、そういうことか。

と妄想してみるものの、

単純に、ぶつかってほしくないだけなんですけれどね。

0 件のコメント: