2010/08/04

外国のマスゴミが無駄な騒ぎをしているようです

はてさて。よその国のことはほっておけば?と。

地方自治体で住民票を管理するのではなく、国で管理すればいいじゃない。
平成の大合併もあったわけだし。やれると思うんだけれどナァーーー
国-自治体の連携タは日次で異動分をピピピってやればいいだけだと思うんだけれど。
レンホウって言う人がスパコン予算削ろうとしてしてたくらいだから、そういうのもやろうって思う
企業は無いんだろうけれどネ。。。何も円周率の計算をする為だけのスパコンではないと思うんだけれど。

【管理する項目】
個人番号 key
世帯番号
履歴番号
氏名
住所
生年月日
続柄

家族、血族の希薄化なんて、今のおじいちゃんたちが考える脳では理解しがたいのだろうけどネ
きっと、統計も取りやすくなるし、個人番号を管理すれば、ネット犯罪すら取り締まれると思うな~

役所の戸籍住民課が無くなる日が来るのでしょうかね?
H24年の法改正で外国人登録の管理はかわるようになるし。
デキルンジャナイカナ?

地方自治体では、転入転出、出生死亡等の統計はとっているけれど、
申請主義に基づいているわけだから、申請していなくても住んでいる人については、
把握していない住民という扱いに。
自分の所の納税義務者以外はシラネーYOというわけなのです。
それが全国的におこっているのは、誰もが知っている事実ですネ!

自分の自治体に住んでいる人で行方が分からなくなった人で、
この自治体に住んでいるのではないのか?ということで調査している場合は、
照会する文書というのもあるわけで・・・
役所が仕事していないというように見せかけているのは偏向報道ですね。

0 件のコメント: