2011/05/08

久しぶりの一人暮らし

快適っすね。
前回の一人暮らしをしてみてからの反省は、

本は引っ越し荷物にしない。
CDは引っ越し荷物にしない。
以上!

積んである本は、iPadへ。
CDの音源は、iPodへ。

Apple様さまです。

料理教室に行っていたから、家事をするのは困らないという訳ではなく、
丼みたいなものではなく、何品用意して、何種類の食材を使うか?ということを考えていることに
気が付いています。

電子レンジを調理方法に含めることで、相当楽になりました。
備え付けの調理台に電気ヒーターしかないので、グリル機能が使えないのが、
唯一困ってしまうところですが、お昼ご飯に外食したときに、家では食べられない物を選択する
という方法をとれば問題は解決ッス。

やはり、穀物+メイン+汁物+野菜というスタイルはすごいよくできていますね。
最近親が手抜き味噌汁でやっていたのが、練り物の出来合いのもの(ごぼう天等)を入れてしまうという技は、なるほどぉと。確かに味噌汁のグレードが上がる気がします。
そんな味噌汁、他では食べたことないですけれど・・・


九州に来て思ったのが、やはり移動手段が・・・車になってしまうところです。
歩いて1時間程度のところだったら問題ないし、自転車で1時間くらいも問題がないのですけれど、
自転車が使えないことにびっくり。

坂多過ぎ

関東平野にいると、平たんな道が大部分を占めているけれど、
それって関東だけなんだ・・・と。
それと、電車が単線ディーゼル!

そういう点においては、田舎カナ?って思いますが、
インターネットに繋がることさえできれば、
あまり不便には感じないデス。感じてない?不感症ですw

40インチのTvとHDD BDレコーダーを置いてきてしまったので、
PS3にtorneと2TBのHDDを付けて簡易HDDRにしました。
録画中にでもBD見ることもできるし、GAMEもできるので非常に便利。
早くPSNが復活してくれることを望むだけっすね。。。

技術としては興味があるけれど、企業活動を妨害するというところに関しては、
理解はできない。想定外なのでしょうけれどね。SONYも。
ただ、やはりSONY内部でも本当にプロパーが製造・管理しているのか?と言ったら、
そうではないのだろうなぁと推測。

独創的な、技術大好きっこをどうしてもっと作らないのだろう?

あなたができる事は、あなたに任せます。
私は私ができる事を行います。

あなたがいなくなると作業が滞ります。
じゃぁ、リスク回避しましょう。
あなたができる事と私ができる事を交換こしましょう。
それじゃぁ、後から入ってくる人に引き継げるように資料を作りましょう。

作ろうと思ったけれど、部署変わるから!とりあえず見ればわかるから!

じゃっ!

こんな感じで繰り返され続けてきた結果が今の時代という気がスルナ。

自分ができないことに気が付くのって、結構ショックだけれど、
いずれショック受けるんだったら、とっとと受けておいたほうがいいっすね。
それこそ、若いうちに苦労しとけっていうことッスネ

0 件のコメント: