2007/11/17

|ω')・・・

ここ最近の思ったり感じたりしていること。


昨日実家に帰ったら、Tvの上にビリー隊長が。
話を聞くと、父親の何かの懇親会であたったそうで。
みんな3000円の図書券を選んでいる中、父親はビリー隊長と3000円の重みを計算し、
隊長をGETしたそうで。

どうせもらうなら高い方の法則。


最近おもしろかったのは、うーん。。。
深夜二時の衝動買い。
ニコレットとヘパリーゼの大量購入。
たばこはやめることになりそう。
DVDとwiiのソフトを購入。
おどるワリオとガンダムハンマー(だったかな)レッドスティール。
RushのリオのライブとテスタメントのDVD タノシミズラーーーー


Q.いつ見るの?いつ遊ぶの? (・ω・)ン・・・

A.そこまでは考えてなかったわーwww



LinuxマガジンでIPAフォントの記事が。
父親に聞いたら、そうなんだよぉ~つくったんだよぉと言ってた。
フーン。標準化さっさとせい!国の書式全てIPAフォントにすればいいのにw

ドキュメントのフォント、フォントサイズの指定等・・・
正直どれでも良い☆(・ω・)
使ってほしいフォントがあるんだったら、PCからそのフォント以外のもの消してくれ!と叫びたくなる。

フォントの中心でI(PA)を叫ぶ


残念だったのは、一人やめたこと。
金曜日少し早めに切り上げて飲みに。
いろいろ話していると、やはり自分の労働環境について何も知らなかった。
自分が不利な立場になっているのだけに着目をしていた。
3年同じことをしちゃだめだ。ということを言っていたけれど、
そこから何か学ぶことができたのかな・・・と言うと何も学んでいないような感じじゃないか?
というニュアンスになるけれど、所詮他人事。これからは頑張ってねーとだけ。

仕事で誰かの指示で動いている場合。
上司からの指示がある=残業代が出るもの。業務命令なのですから。
それと、仕事が終わっていようが終っていまいが、帰ってもいいのです(極論ですが
仕事が終わらない場合帰ってはいけませんという契約結びましたか?そんな契約結んでいないはず。
社会通例が自分にも当てはめるようなことはしてはいけないんだなぁ~と痛感しました。

36協定をたいていの人は結んでいると思います。
自分がどういう条件ではたらいているのか・・・
(たぶん入社したときにハンコ押して、それ以降見たことないんじゃないのかな…)

1日の延長できる時間
3か月の残業時間の上限
1年間の残業時間の上限

不思議だったのは、会社の人間が、一人の人間が辞めるにあたって、
声をかけた人が少ないところ。
会社って何なんだろね。
お金を生み出すための枠なんだろうねぇ。



大人じゃないけれど大人のさんぽとか築地について等、雑誌を買って読んでみた。
写真撮る人はいい写真撮るね~
商店街の手前には若い女性。
ウホッ ほんといるのかよぉおおおおお

(・ε・)アルェーヨクワカンナクナッテキチャッタ

東京って何なんだろね?
なんでもあるように思えるけれど、お金がすべてだし。
その中でも人情味あふれるところもあるけれど、
何なんだろう;


きっともう知っているとは思うんだ。
遊んだ者が勝ちな街だと。


遊び方シラネっ O(゜д’)。

1 件のコメント:

56 さんのコメント...

>>kariraさん
公開しているから大丈夫ですよぉ~。
ただ・・・内容が理解できるかは知りませんが^^;
秋葉原レポートでもしましょうかねぇ。
写真をUpしたいものですねぇ

うちの父親は遊べと言ったことはないなぁ。
とにかくお金のかかることを避ける習性が付いているから。。。
気がつくと一緒に遊ぶ人いなくなったな~
お金かからないからいいけど。それにもともといなかった!?

ドッチナンダイ(ーεー;)
ネガティブマンサイダワ('ω')b

遊ぶ以前に時間を作らねば!('ω')v