2007/11/23

GAME三昧

今晩は。中華三昧ではなく仕事三昧です。
ある意味中華三昧ですがw

さてはて、深夜2時の衝動買いシリーズ~


ガルマかわいすぎwww
しかも相当弱かった。。。
ガンダムハンマーは2000円にしてはかなり遊べる~
PSから家庭用ゲームは止まっているので、最近のGAMEは新鮮さがあります。
ただーひとつ。
GAMEへたっぴなので手首が痛くなります。。。。




おどるメイドインワリオは正直驚いた~
レッドスティールとガンダムハンマーと比較すると、wiiの使い方を教えてくれるGAMEで、さらに
読み込み時間がほとんどなく、うまく作っているのがわかります。
Nintendoが求めるGAMEっていうのはこういうものなのかぁ・・・と
GAMEの内容はともあれ、なかなかおもしろい。
いちばん最初wiiのGAMEで面白いのはなんだろ?と思っていたけれど、
Nintendoが出しているGAMEはほとんどはずれがないのかもね。

・はじめてのwii      ★★★★
・wii sports        ★★★★★
・レッドスティール     ★★
・おどるメイドインワリオ ★★★★ 
・ガンダムハンマー    ★★
・バイオハザード4    ★★★(小娘がいなければ★★★★★)

500円くらいにならないかなぁ~
・はじめのいっぽ
・ワンピース
・ガンダム
・ファイアーエンブレム
・フィット

PS2のソフトはあれだけ出て、売れに売れまくったのだろうけれど、
そのおかげで?かなりのソフトが1000円前後で中古で購入可能。
年数経ってからGAMEをやると言うのも、なかなか面白いかも。
今だったらPS2頂戴といえば、誰かがくれるだろうしw

ということで・・頂戴(はぁと

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

videoGameですか?わたしはWiiをもっています:-)))))))) NintendoがReleaseしましたゲームはとてもかんたんです、だからにんきですね。
Nintendoがだしたゲームがはずれがないと思いますか?
とてもこころがやさしいのですね:-@@@@
私のこどもは好きです、NintendoがReleaseしましたゲームの中ではMarioです。
NintendoはCartoonAnimationににてます、
だからこどもがplayでもあんしんです、
ですので、大人がこどもにあげるGameでにんきです。
でもこどもは、ちがいます:-@
もっとはげしいものが見たいのです、Resident Evilはだめですが、Marioがほしいです!!言うとかってくれます:b
でもです、まだMarioですか?
NintendoはMarioにたすけられています、そう思いませんか?でもMarioといっしょにほろびますか?私ならそれはいやですね。
Resident Evil4の事ですか?バイオハザード4?
CAPCOMはえらいですね、うれるところへながれていきますね、HARDgypsyとおもいます:'-D
かんぜんによめませんか?だいたいですか?
あんごうですね:-)))))))) C-U-Return!!!

56 さんのコメント...

marionさんこんにちは。
Nintendoが出したGAMEにも
はずれはあると思います。
スペースバズーカーを使ったヨッシーのゲーム。。。
ただ、wii sportやおどるメイドインワリオをやってみて気がついたのは、ほかのGAMEと比較して読み込み時間が短いような気がしたのです。プログラムで何か工夫しているのか・・・よくは分からないのですが。
快適にGAMEしているように錯覚させる工夫をしているところなんかがNintendoの憎いところじゃないかなぁ?
(SuperFamiconのモザイク処理なんかもその類かと。)

それと・・・購入したwiiのGAMEは¥2000前後です。
定価では購入してはいません(;ω;)
定価で買う価値があるか?
無いんじゃないかなぁ(・ω・;
※私は安い値段のソフトで少し遊べたらLucky!と思っているところがあります。

NintendoのキャラクターはDisneyに似ているとおもいます。

×violence
×sexual
×人種差別

Nintendoのゲームは親が安心して与えられるGAMEだと思います。だからこそ、人気があるのでしょうね。必ずしも子供が楽しいと言うわけではないところが面白いw
(それが良いか悪いかはそれぞれの判断でしょうね~私は面白ければそれでいいと言うスタンス)

私はPC98時代から脳外科のGAMEやDOOMといった残虐と言われる部類のGAMEをしてきました。ここら辺は親の目を盗んで遊んできたわけですがw

親が選ぶGAMEって・・・スポンサーに対して失礼かもしれないけれどCoolではないw


NintendoはMarioとポケモン、Nintendo DSでしょうね。
まだMarioか?という質問は、答えにくいです。というのも、NintendoのGAMEでもMarioのゲームで遊んだことがあるのはマリオカートくらいなので。


バイオハザード4はResident Evil4のことです。
日本は銃社会ではないので現実味がない。銃はGAMEの世界でしかないわけで、子供でも平気でやっている人が多いと思います。


CAPCOMやKONAMIは凄いですね。
ソフト会社だから売れるHardに乗り換えるのは当然でしょうね。3DOreal PC-FX
どれも消えていったなぁ・・・

ソフトが売れなければ次の開発に影響が出るソフト会社はきっと大変でしょうねぇ。



またコメントくださいねー