2007/11/28

血液型

それほど信じてはいないけれど・・・

A型は目立つ人と、隠れる人がいるきがする。
隠れる人は、目立つ人の仕事もできるので早く出てくると良い。
隠れている人はストレス溜まるんじゃないかなぁ?


B型は組織の中に入ると絶大な能力が出るキガスル。
上司にはなってもらいたくはないかも。
B型はぱっと見いいところが多く、深く見過ぎるとやはりB型だねと思われるから
B型と知ってからは、深く考えない方がいい。
本人が深く考え、執着していたりするから。


O型は・・・。
A型同士の間に入るのが得意。
B型ともそつなくこなせる。
緩衝材になるだけで、何かできると言うとそうでもない。
マスコットとして認識しよう。
リストラ対象者かもwww
O型はA型との組み合わせがちょうどいいでしょうね。。。
A型は世話役になってO型を使うことで対立関係を生むことなく作業ができる カモ

ABは。。。
周りにいないからわからない ∑('▽')
昔からだけれど、よく分からない。
O型とは違うマイペース。なキガスル。


という途中結果が出ております。
血液型に注意して、この人は輸血してくれる人なのか見極めましょうwww

6 件のコメント:

56 さんのコメント...

血液型に当てはめるのも面白いですね。

パターンが4つに分けられるという点で、
自分の身の回りを整理しやすいということもあるとは思いますが。

自分勝手に生きているのが正しいのか。
調和を求めるのが正しいのか?
まるでタクティクスオウガのいちばん最初の質問みたいw


血液型を知った上での作業効率と、
知らなかった場合の作業効率はどうなのでしょうか?
小さな会社の面接試験で血液型を聞かれたことがあって、なるほどねぇ~みたいなことを言われたことが。
雇用機会均等法であれば・・・血液型で差別してはいけないのでしょうけれど。
B型被害者の会っていうのがありそw

あった・・・
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/x1/1170110494/


そうだなぁ・・・
自分が話してていい感じなのは
大抵A型とB型。AB型は比較的すき。
実はO型は好きではない。
もしかしたら、自分の血液型の特徴は自分に置き換えると分かりやすいため、嫌いになる傾向があるのかなぁ?だからすべて同じ血液にならないのかも!?謎だ・・・


将来の夢はAB型の子供を産むことですwww

Unknown さんのコメント...

私もO型です。
よく友達や先輩に言われるのは
「要点を纏めて短く簡潔に話しなさい」
という事です。気が付くと自分ばかりベラベラと話をしていて相手が返答をする間を与えていなかったりするんです。
確かにまわりからの評価を気にして仲良く立ち回っています。それなのに実のところみんなの事を気遣ってるのかというと・・・・気遣っている自信がありません。
「本当はあの時**だったんだよ」
と言われてはじめて気づいたりします。
言ってくれなくちゃ分からないんだけど、自分から言うべきことじゃなくて周りが感づいて進む事もあるんだけど、気づけないで失敗したりします。
よく相手の感情とか気持ちに感づけないで失礼な事を言っちゃったり。的外れな事を言っちゃったり。

O型の友達もいますが、自分を見ているようで距離を置いて接しています。
B型の友達多いです。O型って受け身じゃないですか?私はとても受け身です。
だから積極的なB型に惹かれるのかもしれないです。
でもB型も同じところで受け身だったりするので気が合うんです。
輪を乱すような事をする時があるので、それには困ってます。

A型の人には御世話になってます。
A型の友達には頭が上がりません。
目的を淡々とこなすので、O型の臆病さをフォローしてくれます。
A型の人は無駄がないですよね。先を読むのも早いですし。私が鈍感なだけなのかなあ。

基本的にとても優しい。でも目的がハッキリすると割りきりが早くて雑念が無いように見えるんです。
だから時々冷たく見えるのかもしれません。

血液型で人を判断したくないですけど、目安になると思うんですよね。

イタリアに住んでいるときに思ったのは、海外の人は血液型を気にしていないそうです。
怪我や病気になって輸血するときに初めて血液型が分かる人もいます。
だから友達になった時に血液型を聞くと、変な顔をされて気味悪がられます。

今度Twitterに参戦します、その時はよろしくね(^_^)ノ

Unknown さんのコメント...

自分もO型ですよ。
だから好意を持てないかもしれないです。

よくO型は包容力があると言われてるけど、自分には包容力が無い!
どっちかというと心が狭いほうだと思う。
巷で言う"小さい男"なんです。
かっこ付けだから表に出さないようにしてるだけで、心が狭いような事を思ったりしてます。
心が狭いのに相手には寛容を求める!
最低最悪な男だと自分で思います。
ちょっと大げさかな(汗

こうやって自分の悪いところを自分で言えるようになっただけでも成長したかな。
前は分かっているけど認めたくないし、見て見ぬふりを決め込んでいたから悪い面を自分でいう事はなかった。
それだけ心が狭い男だったんだ。
kariraに"自分の悪い面も認められないなんて。ちっせー男だなー"と言われてグサっときたw
でもそれから考え直したんだ。
目をそらしちゃ解決しないんだ、って。
まずは自分の性格を認める事からはじめた。

お山の大将だ!と言ったのは他でもない自分ですw
血液型診断の良い面だって裏を返せば悪い面になりませんか?
悪い面も裏を返せばよい面として見る事ができる。

マスコットという表現、うまいですね。
それ以上でもそれ以下でもないw
切なくなってきたけど、気のせいだろうw

血液と性格のつながりには根拠が無いというけど、現時点で発見されていないだけかもしれない。
だから自分は肯定も否定もしないでおきます。

kariraのコメントを読んで、的を得すぎているから落ち込みそうだw
さすがA型。客観的に観察してる。
A型は造詣が深すぎるから理解の範疇を余裕で超える。
理解しようとする。でもO型の俺は理解したと思い込んで満足するが、本当は10%も理解していない。
その事をA型本人の口から告げられる事は滅多にないんだ。
10回に1回、理解力の無さが目に余るんだろうな、ボソっと忠告される時がありますw
それでも理解はできていないと自分で気づいている。
自分で書いててせつねぇーw

ドキっとしたのは
A型をうまく利用しているのがO型
この文面は俺的にマズいw

自分はA型に甘えている面がある。
この人は色々面倒を見てくれると分かると、ハッキリお願いをしないで困っている事を遠まわしに言ったり、そぶりを見せたりしてる。
A型は気が付くのが早いから、俺が直接お願いしなくても手回しをしてくれたり、求めていた答えをA型の方からさり気なく伝えてくれる。
たまに意地悪で気づかないふりをされるw

しょうもない男だけど実のところ気にしていないw
これが俺なんだ!と自信を持って言える。
そんなO型の俺はハゲの遺伝子の方が心配だ。

56 さんのコメント...

皆さんコメントありがとうございます。

血液型と星座の話題は盛り上がること間違いなしなのですが、
ふっと考えてみると、脳内メーカーと同じで何となく当たっていることが
多いなぁと。

自分の身の回りの血液型を見てみると、こういう事例がある。
具体的な話題になることで会話が弾む。
これこそが面白いのだなぁと。

一般的にはこう思われている→自分はこうだ→悪いところがある。
ここまではだれでも考えられること。
悪いと思っている部分を良くするためには?→Doしたらいい?
良い所というのも考えられると思うのです。
自分の良いところを何点あげられるでしょうか?
悪い点と良い点いくつあげられるでしょう?
このように自分を客観的に見てどう振る舞えばいいか?というのを
客観的に見つめることができるかと思うのです。

直感的に判断していることを良しとすることも良いのでしょうけれど、
じっくり考えてみるというのもこれまた面白いなぁ~と。

今回この日記を書いた理由としては、いろいろな人間と接していて、
自分はどういう立場にいてどういう行動をしてみたらいいのだろう?
ということがきっかけでした。

ITニュースか何かでラッキーなことをListUpしてみるということがあったのも
きっかけの一つですが・・・

考えれば考えるほど何かが欠落していく心太脳にはあまり信用性がないので
リストアップしてそこから話を膨らませていく。
なかなか面白いですね~
きっと実践してみると更に面白そう。

不得意なところがあるからこそ、補完する。
これって人間らしくない?

もう一度大学で勉強したいなぁ~
テーマ:ニート60万人↑フリーター100万人↑の労働力を使う方法。
keywords:血液型 プライド 能力 技術 社交性 協調性 攻撃性 睡眠時間 ジェンダー 境界線

Unknown さんのコメント...

さすがだね。
そこまで見抜かれていたとはw

56のコメントの答えになるかもしれない。
>一般的にはこう思われている→自分はこうだ→悪いところがある。→悪いと思っている部分を良くするためには?→Doしたらいい?

だれでも一度は考える事だと思うんだ。
Doすればいいのか方法は無いと思う。
自分の周りに常に人がいます。
自分で試行錯誤して欠点を持ったまま人と接していくしか無いよね?その人との関わりあいの中で鍛え上げれていくものだと思うんだ。
自分の良いところは、自分以外の誰かに言われて気づいたりするものだと思う。
確かに自分でも自分のよい所は分かっている。でもそれが第三者が感じたよい所と一致しているかというとそうでもない。

俺ってどうですか?と自分を出す時に欠点を無視するのはおかしいし、その欠点こそが自分自身だったりする。

欠点というのは自分自身で悩んでいる所でもあるよね。
他人から見れば良い点なのかもしれない。
コミュニケーションを取るのには、自分のアピールポイントも必要だけど、それだけじゃ押し付けがましい。
俺はこんな欠点もあるのだけど、どうだろう?と相手に主導権を渡すのも必要だと思う。

こんな事書く必要はなかったのかもしれない。
俺の真意は、(自分のよい面だけ見せようとする人は胡散臭い)です。

「THE・鈍感取締役CEO」が気になるので教えてくださいw

>テーマ:ニート60万人↑フリーター100万人↑の労働力を使う方法。
労働力とはなんだろう?
労働力とはどんなエネルギーなんだろう?
労働とは?
労働力の源とは?
そこからはじめると答えはすぐ目の前にあるのかもしれないね。

56 さんのコメント...

その眼は胡散臭いと言われた時、笑って一生根に持つO型56です。
ウーン。このテーマは自分でも収集がつかなくなり、
ちょこっと考え込んでしまいました(・ω・)

>>kariraさん
おうしとは違いますからねーこういう形でお知り合いになるとは思っていませんでした。
ポストの感じでやるくらいがいいなーとは思っていたのですケドネ。
だからポストの使い勝手云々に関しては何もなかったのです('ω')bGmailノツカイカタモヨクシラナイ
使ってればなんとかなるさー某汎用機と一緒さーなんくるないさー

みんなに私のページを紹介してくださったのでしょうけれど・・・
ホントどこかに書いてあるようなことを、
私基準の道徳心たっぷり真面目大盛りに書いているだけなのですよねぇ。
どうしたら人を洗脳できるかなぁ?
目の前に座ったかわいい子が透ける眼鏡を作ることはできないのかなぁ?
ビルの上から人が降ってくるかもしれないからずっと上を見て歩こう
そんなことしか考えてない・・・(*ノωノ)キャッ

今回、色々な方と接点を作って頂きありがとうございます。
最近はどこかに飛び込むということも少なくなってしまったので(ノω;)


自分の欠点ってほとんど考えてないかも。
まーkariraさんと知り合ったころは欠点だけしか考えていませんでしたけれどね('ω')っコレジツワ
ここ最近、否定的にとらえ、発言が「どうせ私は・・・」から始まり、
「あなたはできるのでしょうけれど」で括られる。
話して悲しくなるし、それだったら何とかしてやる!アドレナリン噴き出まくりが良い。
身の回りにU2になる人があまりにも多くて、
否定的なことというのには少しうんざりしているところがありました。

kariraさんのお友達は基本的に変わった人が多いはず・・・
恐らく56%位の人が着ぐるみでエアガンもってムックにソバットするそんな人達でしょうから
当てはまらないのは分かっていました∑('ω'

思考の転換ができる許容量。
あんたそれどうにかしなよ!なーんて言える環境。
まーなんて面白いのでしょう。
そういうのって普通にありふれているかもしれないけれど、
意外と無いものですね。

それでも悩む時はあるから、
自分の考えが何所にいるのか、
判断は正しいかということを周りの人に聞いて見るということをしたりします。
だから、境界線(許容量?)GAMEダイスキ


もしも間違っていたらすぐに正そうと。そこまで頑固ではないので。
むしろへぇ~そうなんだ位にしか考えず、普通に受け入れることが可能なのかも。
だから攻撃性に欠けるというのはあるのですけれどね★
たまに何言っても無駄だから言うのはやめようという発想に。
積極的だったら、相手を説得させられる材料を集め表現できるはずなのに。
マーイロイロアリマスネ。

>>moshinさん
最近は労働力がよく分からないのです。
仕事を右から左へ。
ふら~っときて何をするわけでもなく、管理と称してずっと居るだけ。
何もしないで何も作りださないで、誰かが何かをしてくれるだろうで生きているのに対して
色々と疑問を持つのです。

そっちが羨ましいのだったら、自分もそっち側へ行けば???自問したけれど、
それはそれで、なんだかなぁ・・・と。
私情が入って支離滅裂になっていますけれど、
疑問に思っている一つなのです。
こういうものだろうなぁというのはおぼろげに解っているのですけれどね。

(妄想)
歩道橋の下にいるルンペンがいきなり「これが現実だよ」と言った瞬間に
世界が崩壊でもしたらおもしろいんだけどなぁ。