2007/11/28

WiMAX

WiMAXの導入事例をワイヤレスジャパンででみたけれど、いま一つだった。
どういうメリットがあるのかがやはりわかりにくい。
携帯電話に取って代わるものという見方からしてみていたからかもしれない。

最近は通信スピードが速くなり、快適にWEBを扱えるようになったような気がするけれど、
SPEEDは慣れてしまうとそれが当たり前になってしまい、それ以下だと(’へ’)ナンダカナー

実は通信スピードって利用者にとってはどうでもいいことなんじゃないかなぁ?と思ったり。
早ければ早いほど良いと言うのには理解できるけれど、利用者にとって興味があることは
通信費が安くなることであり、決して通信速度が速くなることではないと思うのです。
LTEってどうなんでしょ・・・どうなるのでしょ。LTEでできることって何でしょ?
WindowsVistaでできることって何でしょうか?と聞いているのと同じような気がw
きっといい子なんでしょうね~

WiMAXの特徴と推進活動の様子を紹介――WiMAXフォーラムの沖中氏

オープン化されているものがどんどん開発すすむと面白いなぁ。
インドとか。
インドとか。
インドとか。
ハードとファーム開発も頑張ると面白いなぁ。。。
ハード作れるということがとてつもなく重要になってきそう。


http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0710/19/news107.html

へぇ。面白いことやっているなぁ。。。
大変なんだろうなぁ・・・

0 件のコメント: