2007/12/21

分かるということ。







何かに気づき、そこからどうして行こうか決定し動くこと。
一連の流れが必要であって、過程一つ一つは、実は重要ではない。
こう言い切るのは、そもそも一連の流れすらできていないのだから、一連の流れってどういうものか、やってみませんか?と言うこと。

今まで適当にやってきたものと言うのは数知れず。
それに危機感をもった瞬間に、危機感の無い人と接すると、愕然としてしまう。
仕事を丸抱えしてしまう空気に。

デモコレ おかしくない?

違うよね。給料もらってるよね。
頭働かせるよね。
それでお金もらっているのだよね・・・

拝金主義ではないけれど、給料格差が倍以上になるような仕組みでも良いと思う。
本当にやった人。貢献した度合いによって給料は決められるべき。
「ネネ、あの人何もしていないけれど、給料保証されてているんだよ?」



どんなゆとり教育?
逆にそんな環境で、耐える力と言うのが凄い・・・なんて思ってはいけないのでしょうけれど。

私の周りで、考え方で間違っている人が多いと私には思える。
自分の安定した収入の裏側にはどれだけの人が携わっているのか?
自分の仕事は自分の組織だけで成り立っているのか。
もう一度よく考えるべきだな。

いま私どんな感じ???

0 件のコメント: