2007/12/08

面白そうなGAME

最近はRPGよりもストレス解消に着目をしています。
相変わらずGAMEは下手なので、なかなかうまくいかないのですが・・・

着目しているGAME
NO MORE HEROS  @Wii
キャラクターデザインがスピードグラファーの人みたい。 スピードグラファーは好きなアニメのひとつ☆
メカデザインはエウレカの人~ 蛍光灯みたいなのを振り回してどんどん敵を倒していくのは面白そう。




ソウルキャリバーレジェンズ @Wii
これもチャンバラアクション。wiiはそう言うのがむいているみたいネ

随分とセクシー忍者。

これも面白そうだなぁ~理由は特にないけれど☆

大乱闘スマッシュブラザーズX(エックス) @Wii
何に注目と言うと・・・ネット対戦。
随分とこって作っているみたいで、DSのマリオカートよりもサクッと対戦相手を見つけられるようなコメントが。
そして面白いのが・・・

ところで。相手に通信切断され、試合が立ちゆかなくなるような経験、ありませんか?4人対戦だったけど、最後まで残ったのは1人だけだったとか。
悪いけど、そこにも対策してしまいました。
通信が切断されたりすると、なんと相手が知らずのうちにCPに入れ替わり、代打になります!!


考えているねぇ。確かにDSのマリオカートでも途中でいなくなる人多かった。
めちゃくちゃ早くってゴール手前でずっと待っている人とか、いろいろいましたけれどねー

どれくらい売れるかが楽しみな。
でも不思議なのが何故BigTitleなのに、クリスマス商戦に参戦しなかったのかしら?
クルシミマスから1ヶ月後。長期間売れ続けることを見込んで敢えてぶつけていないのかもね。

年会費を取らずに、ネット対戦できる任天堂は儲かっているんだなぁ・・・
ハードもソフトも自社名で売っている強み!?

これで成功したら、マリオカートのWii版なんかでちゃうのかしら?
と思って調べてみたら、もう開発中みたいですね。Link
これは面白そう。



その他注目
@PS3
newsだとセカンドライフみたいなサービスが始まるとか? Link
龍が如く
・アサシンクリード(XBOX360では発売済)
 スパイダーマンみたい
白騎士物語
 SONYが開発しているのかなぁ?とおもったらLEVEL5でした。
 
今回調べてて思ったのは、面白そうなタイトルはHPに行けばどういうGAMEなのか
Movieであるところ。昔だとGAME雑誌かTvで放送されるもの、店頭でデモを見るというところからしか得られなかったけれど、自宅に居ながら新作GAMEを見れるのは面白い。
PS3、XBOX360は持っていないからわからないけれど、SampleGameをDownloadしてチョコっと遊べるというのは面白いですね。MMOのβ版をやってみてわかったことだけれど、面白いGAMEは遊坊って思う気持ちになりますものね。
家電量販店でも遊べるようになっていますけれど、人が沢山いて遊ぶにはちょっと恥ずかしいカモ(日本人だけ?)
販売方法がかなり変わってきていて面白いですね。

1.SampleをDownload
2.Play
3.ネットやGameShopで購入

なるほどね。
そうそう。相変わらず、秋葉原の某ヨドバシカメラはごった返していて、とても繁盛していそう。
(どれだけ万引き犯を捕まえているのか気になりますが・・・)
ふと思ったのだけれど、あれだけ大きければ店員が不足するのは目に見えて分かるはず。
この商品を買おうと思うと、店員がいなくって少し困ってしまうときがある。
このカードをレジにお持ちくださいという場合はいいのだけれど。
もしも、携帯端末で自分で情報を得られるようなシステムでそこから直接購入手続きができるように・・・ナーンテ妄想をしてみたのだけれど。
(店員の話をあまり信用していないところがあるのかもしれない。
KORGのマルチエフェクターを買う際に、店員にこれの電源はどれですか?と聞いたら、
以前使っていたのが使えるかもしれないのでそれを試してくださいとのこと。
フーンと思って帰ってみたら使えない。もっと小さいACアダプターになっていた。
まっ、前に間違って買ったACアダプターが使えたので問題は無なのですけれどね☆)

何であそぼっかなー(*'ω')

これから何に注目して遊ぼうと思っているのか、少し気になります。
北斗の拳Onlineのβ版がどうやら始まるみたいですね~。
バスタードオンラインは・・・どうなったんだろう9/20から更新されていない・・・

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

>>ところで。相手に通信切断され、試合が立ちゆかなくなるような経験、ありませんか?4人対戦だったけど、最後まで残ったのは1人だけだったとか。
悪いけど、そこにも対策してしまいました。
通信が切断されたりすると、なんと相手が知らずのうちにCPに入れ替わり、代打になります!!

game arcade..SEGAのKAKUTO-Gameも同じですね:-))))))))
たいせんに人がとちゅういない、するとCPかわりますね!
わたしもStressけしたいのでプレイします、それとたのしいですからね;)