2008/04/29

社会病理学的にはどうなのだろうか?

1.ちょっと有名な自殺があると、連鎖反応を起こす。たいてい・・・十数人程度?
  そもそも自殺は起こりえるからさほど問題ではない?
  GW中に何人自殺するのか?
  これって、教育でどうにかなるものじゃないし、社会的な側面が強い気がするなぁ。
  

2.年寄りが肩身狭い思いをして、涙ポロポロ。
  「生活保護はみじめだからやめろと・・・」
  うーん。本当に生活保護受けてみてどう思うかじゃないのかなぁ?
  そもそも私が見たケースだと娘2人もいるじゃん。

  人生の落とし穴か・・・
  子供に面倒見てもらえる人は幸せなのかもしれないね。

  (・ω・)ンー

  お金を子供にかけたから幸せがないのか?→お金があったとしたら?そもそもないものねだり?
  子供を産んだから幸せがないのか?→頼るために生んだのか?
    
  結構難しいなぁ。
  親の面倒は必ず見るという構図が崩れたところから、いろいろ崩壊していると思うんだけどねぇ。
  長期的な目で見ると、いろいろ上手くいかないぼろが出てきているのかもしれない。
 
3.残業を普通にしてこんな時間にブログ書いているのもねw
  たぶん病んでるネ