2008/05/25

LOST PLANET@XBOX360

HALO1+2のBEST版を買ってちょこっと遊んだあと、
あ・・・ロストプラネット忘れてた∑('ω'*)

購入後、ずっと積んでいたGAME。
PlayしてみてBEST版になって出ている意味が分かる。
Mission1をやってみてやっぱり面白い。
HALOと同じくらい、、、どちらかというとUSA風味の薄いロストプラネットの方が
ちょっぴりすき。

積んでいるGAME
Wii
・大乱闘スマッシュブラザーズX
・マリオカートwii
・突撃!!ファミコンウォーズVS
・WiiFit
XBOX360(XBOX含)
・HALO1
・HALO2
・HALO3(EASY以降)

EASY以外クリアなんてできないんだからっ(*ノωノ)
ツンデレGAMEw

そうそう。wiiはどうやら任天堂が出しているソフトが売れ行きがいいみたいで。
見ている感じだと、任天堂意外ソフト作れないんじゃないかなぁ?なんて思ってしまいます。
任天堂製品は他社に比べると値段も安いし・・・

GAME黎明期であれば・・・
ちょこっとしたことでHITしたのでしょうけれどね。
リアルで面白いというのはわかりますけれど、
グラフィックに走ったのは業界としては実は失敗だったのでは?

PSでFF7が発売された時、妙に見難かった。
FF6ですら、微妙に見難かったと感じていたくらいでして・・・
(そりゃあれだけ見難くてガタガタゆれてたら、シャドー置いてきぼりにしちゃいますよw)

映画を見ながらGAMEする感覚と、
ボタン操作が少なく、手軽に遊べるGAME。
どちらもオンラインGAMEに対応してきているけれど、
課金制ではない任天堂がやはり一歩進んでいる気がしてならない。

XBOX360やPS3のGAMEをwiiで作ること(又は移植)が可能だとしたら・・
現状は、グラフィックが厳しいんだろうなぁ。(ノーモアヒーローズはグラフィックががっかり)
ポリゴンでドットががたがたみえたり、影の部分が単純に見えてしまうと、
なんとなくストレスがかかる。。。気がする。

想定でしかないけれど、これだけHITした任天堂は、
お金もたくさん持っているから、次世代機を簡単に作ってしまう気がする。
グラフィックが弱いからもう少し良くしよう・・・wiiと互換性を持たせて。
なんていうことができてしまうのでは?

これには期待したいナーナナーナーナナーナーナナナー。

SONYがPS部門をGoogleにうっぱらって、
MSのXBOX部門もGoogleが買収してしまえば、
任天堂 Vs Googleってなって面白いのだけれど。

個人的にはそれがいいのだけれど。


------------------------------
18:03 Mission5 Clear



2ヶ月弱XBOX360は起動されていなかったのか(;ω;)
wiiは・・・まだ1ヶ月くらいかな ガクガク((((゜q゜))))


1:30辺りでクリアー。そして月曜日の朝クリア!???


HALOもそうなのだけれど・・・
どこに行ったらいいかよくわからない時がある。
どっち向いているのかもよくわからなくなる時もあるし(*ノノ)キャー
GAME好きだけれど、目が腫れるまでやってしまうけれど、、、
相変わらずへたっぴダワ。