2009/10/04

11月号のジャンプスクウェアの注目度ランキング

1クレイモア
  何故クレイモアが生まれたのかが分かってきた。
  文字が少ないけれど、なんとなく好き。
  世界観がでかすぎになって、中途半端に終わらないことを願う。
  女版ベルセルクというPopUpが明星堂に貼ってあったけれど、
  ベルセルクの方が世界観は大きいと思います・・・
  こっちはこっちで興味深いのですが。
2ラックスティーラー
  日本映画を見ているのか?って思うくらいの透明感がある漫画。
  ドラマ化されてもおかしくない。
3紅
  天上天下のロリコン版かも・・・
  これはこれで面白い。崩月家以外にも家があるみたいなので、楽しみ。
4幻覚ピカソ
  劇画調の漫画。
  こんな暗い高校生はいない。
  登場人物がどう頑張っても、細い子ばかり。
  リアルはこうじゃない。けれど、設定が面白い。
  漫画の中に入り込み、悩みを垣間見ることで解決方法を見出す。
  本人に気がつかせてあげるというそんなところが面白い。
  ドラマ化できそう。バリバリCGになるだろうから、映画向きか。。
5青の祓魔師
  読みやすい設定。サタンの子という設定自体、あり得ないので、共感はできない。
  ただ、GAME化は考えられるか・・・
6ロザリオとバンパイア
  今月号見て思ったけれど、事実上の一夫多妻制。
  LovePlusのロザリオとバンパイアVerが出たらやばいw

7貧乏神が!!
  なんだかんだいって面白い。
  少女マンガ向け。JOJO風味になっているシーンは笑える。
  これは・・・漫画でしかあり得ない。
8機巧童子童子ULTIMO
  なんとなくだけれど、ブリーチっぽい。
  ジャンプっぽい漫画。
9テガミバチ
  独特の世界観。アニメ化される。
  ニッチのフィギュアは人気が出れば売れるのか!?
  でもパンツ・・・魔女の宅急便と同じですから!!残念!!!

早く来月にならないかなぁ~

0 件のコメント: